業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都港区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都港区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 港区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー)】
S50ZCV(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は東京都港区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

ホームページよりお問い合わせいただきました。弊社に問い合わせする前に某量販店に見積もりを依頼したところ、A社は天井形は設置できない。B社は想像より高い(事前に同マンションの友人に聞いていたおおよその価格より)ことから弊社へお問い合わせいただきました。メールで設置状況のお写真(室内機、室外機、既存の型番)を送付いただき、概算でのお見積りを送付、その後予算内ということもあり、現地調査に伺い商品説明と施工の説明を行い、ご成約頂きました。
既存は東芝製で18年(マンション建設時)使用していたもので、夏の冷房のみ使用していたため長持ちしたようです。9月中旬頃に室内機から異音がするようになったのがきっかけでした。

施工はまず機器の取り外しから実施します。配管、配線を入替えると天井や壁を壊したり大掛かりな施工になるため、既存の配管配線はそのまま再利用しての施工となります。現在は各メーカー洗浄レスでの配管再利用を認めております。

室内機を吊り込み、配管の接続、断熱処理、配線の接続を行います。今回は入替える機器同士がほぼ同じサイズでしたので天井の開口工事などはございませんでした。
室外機を設置し、配管を接続して真空引きの作業となります。配管内の余分な空気を出すことで真空状態にします。

パネルを設置し試運転を行います。リモコンの説明と養生の片付け、簡易的な清掃を行い作業完了となります。朝9時から施工をはじめ12時頃施工完了となりました。

既存の室内機が小さい場合でも、天井内にスペースがあれば開口して設置することも可能です。お気軽にご相談ください!
ハウジングエアコン、マルチエアコンの入替えをお考えなら、自社倉庫完備で在庫が豊富、納品もとっても早いエアコン専門店エアコンランドまで是非一度ご依頼ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都港区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る