業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都台東区の飲食店にて三菱重工製床置形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都台東区の飲食店にて三菱重工製床置形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 台東区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン床置タイプ)】
FDFZP635SA、FDCVP635HKA(三菱重工2.5馬力

こんにちは!本日は東京都台東区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

家庭用の床置きエアコンをお使いのお客様よりエアコンが壊れたので入替えをしたいとチラシを見てお問い合わせいただきました。お電話の際に現在使われているエアコンの風が弱いので、これを機に業務用の縦型床置きエアコンにしたいとご要望をいただき、早速現場調査に伺いました。現場調査の結果、業務用エアコンへの入替えに問題ないことをお伝えしてお見積をご用意したところ、ご発注いただきました。 こちらが元々お使いになられていた既存の床置きエアコンになります。今回は配管配線を再利用するため慎重に取り外していきます。

次に電源工事を行います。壁内から電源線を出して配管と一緒に室内機に接続します。

ここがポイント 既設のエアコンは【室内電源】でした。今のエアコンはほとんどが【室外電源】タイプになるため【室内電源タイプ】で業務用に変えるのは難しいです。しかし、唯一三菱重工のエアコンは室内外の電線が4本あるという条件で室内電源を使えるため今回ご提案をしました。


最後に室内機を固定して完了です。機械本体も大きくなって強い力で風を飛ばします。

次に室外機です。古くなってサビがかなり進んだ室外機を取り外していきます。外も配管配線再利用しますので慎重に取り外し・調整接続を行います。

最後に真空乾燥をかけて試運転をして工事完了です。3人で6時間ほどの工事でした。

今回のように今お使いのエアコンを違う形にしたいというご要望にも、国家資格を持った経験豊富な営業マンがしっかりとお応えします!
家庭用から業務用への変更などの特殊な工事なら、地域密着実店舗運営だから取り付け後のアフターフォローもばっちりなエアコン専門店エアコンランドに是非お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都台東区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る