業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都品川区の事務所にて壁掛形フリーマルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都品川区の事務所にて壁掛形フリーマルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 品川区事務所に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・フリーマルチエアコン)】
CS-MJ220D2-W+CS-MJ280D2-W+CU-M450D2(パナソニック6畳用10畳用

こんにちは!本日は東京都品川区の事務所にて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

施設内の事務所でご使用されていた壁掛形のマルチエアコン入替えになります。設置から20年以上ご使用されており、夏を終えたタイミングで入替えのご依頼をいただきました。

室外機はお庭に設置されております。大きいですがスペースは広く作業・搬出入に問題はなさそうです。

ポンプダウンをして各室内機と室外機を取り外します。今回、20年以上使用された隠蔽配管を再利用いたしますので、念のため窒素ガスにより簡易ブロー洗浄を行います。

ここがポイント 配管再利用の際はポンプダウンでガスが回収できても、配管内の油や汚れが残っている場合がございます。その場合、窒素ブローによる簡易洗浄の作業をお勧めしております。


室内機を設置していきます。トルクレンチを使用してガス漏れが無いよう確実に締め付けます。内部の配管は結露しやすく思わぬ水漏れの原因ともなりますので、断熱結露防止処理も確実に施します。

各室内機の設置完了です。高さのサイズは変わりましたが幅は同じで目立った跡も残りませんでした。

続けて室外機側への接続作業を行います。今回配管の取り回しが変わるため、冷媒配管を溶接して延長します。

ここがポイント 作業はガス溶接の講習を受けた有資格者により安全に作業を行います。


室外機へ各配管を接続しました。最後に真空ポンプにて真空引きを行い、電源を入れて試運転し完了となります。
今回の作業は4時間程度となりました。

新しい機器はナノイーX標準装備で冷暖房に加え除菌機能も付加されております。最新機種の機能などは店頭でのご説明も承っておりますので、気になる方は最寄りのエアコンランドまで起こしください!
溶接作業や電源工事が必要なエアコン工事は、国家資格の有資格者多数在籍で、下見時の見積り精度がとっても高いエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご依頼ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都品川区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る