業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都練馬区の飲食店にてダイキン製天カセラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都練馬区の飲食店にてダイキン製天カセラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 練馬区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット4方向形(ラウンドフロー))】
SZRUC224BD(ダイキン8馬力

こんにちは!本日は東京都練馬区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド駒込店が担当しました。

業務用天井カセット4方向形8馬力ツインエアコンの交換になります。天井にヒビが入っており、以前水漏れもあったそうです。細かく調査をした所、元々のドレン排水の傾斜が良くない事が判明したため、ドレン排水も出来るだけ修繕をしました。
室外機からは異音がしておりました。古くなってくると室外機の劣化による音が出ることがあります。

ここがポイント 室外機の異音は寿命のサインの1つです。音が発生した際はエアコンランドへお問い合わせください。


室内機を撤去しました。穴が開いている部分が天井開口部になります。現在設置してある機種によって天井開口部が変わり、設置状況も変わってきます。弊社では国家資格を取得しているプロの営業マンが現地調査をしますので全て施工前に確認いたします。 続いて冷媒ガスを回収いたします。フロン排出抑制法により、業務用エアコンは全てガス回収作業が必須です。万が一しない場合は、最悪の場合罰金となってしまいます。弊社では全て法律に乗っ取った廃棄をしておりますのでご安心ください。

室内機に新鮮空気取入キットを設置しました。ウイルス蔓延防止を目的として、エアコンを動かしながら新鮮な外の空気を取り入れる設備の導入について、多くご要望いただいております。エアコンランドではその他にも様々なウイルス蔓延防止措置のご提案をご用意しております。気になるお客様は一度エアコンランドへお問い合わせください。

真空引き作業になります。真空引きは機器の寿命や故障につながる大切な作業になります。弊社では確実に真空引きを実施しておりますのでご安心ください。

室外機の施工が完了しました。設置スペースが限られていましたが、事前の現地調査にて寸法を確認していたため無事に設置することができました。
大きい室外機は強風や地震による転倒による確率が上がります。今回、室外機には転倒防止措置を施しました。こちらも現場に合わせたご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。7時間程で工事完了しました。

エアコンランドでは、ただ交換するだけではなく状況に応じて最適な工事のご提案を心がけております。
除菌機能付きや自動フィルターお掃除機能付きのエアコンもございます!業務用エアコンのことならエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都練馬区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る