業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区の飲食店にてダイキン製天カセラウンドフローおよびビルトインタイプエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区の飲食店にてダイキン製天カセラウンドフローおよびビルトインタイプエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 新宿区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天カセラウンドフロービルトインタイプ)】
RZRP140BF、FHBP71FA、FHCP71FA(ダイキン5馬力

こんにちは!本日は東京都新宿区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

業務用天カセ4方向、ビルトインHi同時ツインの入替えです。今回は20年以上経っているかなり古い機器からの入替えとなります。壊れて運転不可となっているのでできるだけ早く入替えを希望されていました。
ビルトインHiはハーフパネルの上、点検口などもなく、かなりの難工事が予測されます。

室外機はビルの屋上にあり人力では搬出入できないため、今回はクレーンでの搬出入となります。

天カセ4方向から取り外します。かなりの汚れが見てわかります。
続いてビルトインHiの取り外しです。まずは本体が取り出せるように天井を開口します。今回はフルパネルでの仕上げとなるので、あまり大きく開口はできません。

冷媒ガス回収中です。フロン排出抑制法に沿ってガス回収と破壊処理をしっかりやります。
今回既存配管再利用のため、配管内を窒素ブローします。既設の冷媒ガスがR22のため、配管内の簡易洗浄となります。

天カセ4方向の新規を取り付けていきます。吊り位置、配管類は調整が必要となりました。
続けてビルトインHiを取り付けます。こちらも吊り位置、配管類を調整しました。

ビルトインHiのダクトの繋ぎ合わせを切断→再接続するために点検口を設けました。点検口を設けないで入替える予定でしたが、設置状況によりダクト接続部分の施工ができなかったためイレギュラーの作業となりました。念のため準備しておりましたので、なんとか対応できました。

室外機をクレーン作業で搬出入いたします。道路の方は予め使用許可申請をして、ガードマンも2名配置し安全第一での作業といたしました。搬入した室外機を新規設置して真空引き作業となります。

天カセ4方向の取り付けが完了です。パネルも黒で綺麗に取り付けできました。
ビルトインHi側の取り付けも完了です。こちらはパネルの黒がないため、白色になっております。こちらも綺麗に取り付けできました。

室外機も取り付けて全作業完了です。ビルトインHiの入替え作業がかなりの難工事だったため、7時間程度の作業時間となりました。

今回は飲食店さんでオープンまでの作業をご希望でしたので、早朝から作業してオープン前に完了しました。営業時間外での対応をご希望であれば、遠慮なくお申し付けください!
飲食店やオフィスのエアコン故障でお困りなら、工事の対応は24時間365日!夜間の工事にももちろん対応のエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る