業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県さいたま市の一戸建てにて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県さいたま市の一戸建てにて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県 さいたま市一戸建てに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン】(天井カセット形4方向エアコン
RCI-GP63K3、RAS-GP63RSHJ2、P-AP160NA4、PC-ARF5、PSP-160N2、TRF-NP63S(日立2.5馬力

こんにちは!本日は埼玉県さいたま市の戸建て住居にて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

以前、経営している会社のエアコン工事をさせていただいたお客様から、ご自宅の業務用天井カセットエアコンの入替えをしたいとご相談いただきました。ご依頼から工事希望日まで日数がなかったため、お客様に必要な箇所を写真撮影していただき、お見積り・発注となりました。
今回の室内機にはスペーサーが取り付けてありました。スペーサーとは天井の奥行が短く、室内機が天井から吊り下がってしまうときに使用する部材の事です。こちらは事前に室内機の設置写真や品番などを教えていただいていたので把握していました。
まずは慎重に室内機を降ろしていきます。そして中を見てみるとやはり室内機の真上に梁がありました。

ここがポイント エアコンランドでは、既存エアコンの写真をメールする事で交換費用の概算見積りをスピーディーにご提示できる「写真deカンタン見積り」サービスを行っております。お急ぎの方は是非ご利用ください。


配管を調整して新しい機械を吊りこんでいきます。新しい機械は既存の機械の品番から同寸法のものを選定しました。新しい機械もスペーサーを取り付けて室内は完成です。

続いて室外機の作業に移ります。ポンプダウンが終わった室外機を移動してガス回収を行います。業務用エアコンは法律でガス回収破壊処理が義務付けられているため、必要な作業です。

外の配管を調整してリニューアルキットを取り付けます。リニューアルキットとは日立特有のもので、既存配管再利用でエアコンを入替える際に配管内の汚れをとるものです。配管再利用で日立製品を取り付ける際には必要になるものです。

新しい室外機を取り付けて、真空乾燥を十分に行います。漏れが無いことを確認して試運転を行い工事終了です。今回は写真のみの現場調査でしたが、お客様にご協力をいただいたことで大きなトラブルもなく作業を行うことができました。工事時間は3人で2時間ほどでした。

今回は写真のみの現場調査でしたが、必要な部材を用意してスムーズに工事を行うことができました。写真だけのお見積りもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
突然の空調故障でお困りなら、写真をメールするだけでスピーディに概算見積りがわかる「写真deカンタン見積り」サービスが好評のエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県さいたま市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る