業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中野区のマンションにて三菱電機製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中野区のマンションにて三菱電機製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 中野区マンションに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン】(天井カセット形4方向エアコン
PLZ-ERMP80SEEZ(三菱電機3馬力

こんにちは!本日は東京都中野区のマンションにて行いました三菱電機製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井埋込形4方向吹出しエアコンの入替え工事です。既存室内機はマンション1Fの集会室に設置されています。天井懐内に余裕があるかなど、現地確認の際に重要になる部分は隅々までチェックいたします。
室外機は1階地面置きで作業スペースも十分に確保できます。

ポンプダウン後、室外機を取り外します。今回は室外機を人力で搬出入することができましたが、屋上に設置されていたり重量のある室外機だとしてもクレーンを使用して搬出入する事もできますのでご相談ください。
続いて室内機を取り外します。天井を覗くと梁があることがございますので、室内機の寸法には非常に注意が必要です。お近くに点検口があれば、天井内を確認することが可能です。

吊り位置が変更となる場合アンカー打設が必要となります。同一メーカーでも製造年によって位置が変わることもございますので、機器選定は慎重に行います。 室内機吊り込み準備です。天井裏で冷媒配管とドレン配管の盛替えをします。

2人作業で協力して慎重に室内機を吊り込んで行きます。
室外機にも冷媒配管を再接続し、真空引きを行って冷媒配管内を真空状態にします。エアコンの真空引きを行わないままでいると、エアコンの不具合や故障に繋がってしまうため注意が必要です。

最後に通水チェック、試運転を行い工事完了となります。6時間程度の工事でした。

機器の寸法や開口調整、電源の有無など、エアコンの入替えには注意するべき点が多数ございます。エアコンランドでは国家資格を取得したスタッフが現地に伺い直接調査を行いますので、対応の速さとご提案の品質でご評価いただいております!
業務用エアコンのお困り事なら、フロン類充填・回収認可登録済みで安心のエアコン専門店エアコンランドまで是非一度ご連絡ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都中野区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る