業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都目黒区のビルにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都目黒区のビルにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 目黒区ビルに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン】(天井カセット型シングルフロー
S40ZCV(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都目黒区のビルにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

リフォームしてから17年目、ビル最上階の6階を住宅として使用されている現場です。夏前に交換を検討したが、もう少しと思い使い続けた結果、真夏の最盛期の朝に点滅して動かなくなり連絡をいただきました。その日のうちに現地確認にお伺いしたところ、応急運転など操作しましたが基盤がダメなようですぐに交換の見積もりを作成しました。
他のお部屋の機器を使用できるが、最上階ということもありお部屋が35℃まで上がってしまうためかなりお急ぎでした。7月下旬にご依頼をいただき、お盆前にできるるかできないかという回答をお伝えするとがっかりされていたのですが、偶然にもお話し中に他のお客様の延期依頼が入り、訪問から5日後の施工となりました。

施工は朝9時から開始しました。ポンプダウン後、既存の機器を取り外して天井内の配管、配線を確認し、盛り替え工事を行います。室内機を吊り込み、配管、配線を接続して断熱処理を行います。

既存機器は、現在は生産が終了している東芝製でした。機器の大きさから今回はダイキン製をご提案しました。既存は室内電源だったため、内需電源キットという部材を使用し、新しい機器の外電源タイプに対応できるよう施工しました。
屋上にある既存の室外機を撤去し、新しい室外機を設置しました。室内機の施工も終わり、配管内に余分な空気やゴミがないかを確認するための真空引きを実施します。

真空引きが完了した後、室内機パネルを設置して試運転を行います。試運転の間に室内の養生などは片付けてしまいます。試運転の際には、リモコンでの操作や内部クリーン運転の説明などをさせていただきました。
今回は2名で作業を行い、3時間程度の作業時間だったため午前中で全て完了しております。

お客様からの質問の中で、エアコンの耐用年数をよく聞かれます。使用頻度により15年、20年と持つ場合もありますが、基本としては10年が目安となります。10年以降は故障のリスクが高くなるだけでなく、修理の対応ができない場合も多くございます。エアコンの壊れる前兆として、室外機の音が大きくなる、冷えがよくないなどお客様で気づける場合もございますので、春先に試運転を行って確認したり、10年を越えている場合は交換の計画を立てるなど、事前の対策をおすすめいたします。
突然のエアコンの不調でお困りなら、実店舗運営と自社倉庫完備で見積りも納品もどちらも早いエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都目黒区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る