業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の一戸建てにて壁掛形マルチエアコンと壁掛形ルームの入替え工事【ハウジングエアコンおよびルームエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区の一戸建てにて壁掛形マルチエアコンと壁掛形ルームの入替え工事【ハウジングエアコンおよびルームエアコン】

担当:宮本

担当:宮本(ミヤモト)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 大田区一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン】(壁掛形・マルチエアコン
PAC-40RV(ダイキン14畳用
ルームエアコン】CS-221DFL(パナソニック6畳用

こんにちは!本日は東京都大田区の一戸建てにて行いましたハウジングマルチエアコンおよびルームエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

ダイキン製壁掛形2台マルチとパナソニック製ルームエアコンの入替えです。隠蔽配管工事で他社様でお断りされたとのことでご連絡をいただきました。
元々ルームエアコン3台というお問い合せ内容だったのですが、現地調査にて室内機を確認させていただくと室内機にコンセントがありませんでした。もしやと思い室外機を確認させていただくと外電源のマルチエアコンということが判明しました。

ここがポイント エアコンにはマルチエアコンという室外機が1台で室内機が数台のタイプのものがあります。このタイプは室内機のコンセントからではなく外電源200Vから電源をとるため、室内にコンセントが不要です(稀に普通のルームエアコンも外電源タイプのものがあります)。


こちらはルームエアコンです。隠蔽配管工事に関しては、既存の配管、電源線、ドレン管が正常であれば再利用することで入替え工事が可能です。

マルチエアコンの室外機の電源部分です。A室、B室と記載された部分がそれぞれの室内から来た連絡線3線、電源AC200Vと記載された部分が外電源200Vの意味を示します。

ここがポイント ルームエアコンをマルチエアコンに変更したい、マルチエアコンをルームエアコンに変更したいなど、電源供給方法が変更する場合、方法はいくつかございます。現場に応じた最適な方法をご提案させて頂きますので、是非お気軽にご相談ください。


続いてエアコンの内部を真空にする真空引きという作業を行います。数値を確認しながら正常に行うことで冷房や暖房が効かなくなる、すぐ故障するなどのリスクが下がるので非常に重要な工程です。弊社では必ず行う作業ですのでご安心ください。

寸法、高さなど事前の現地調査にて確認しておりましたので、予定通りの位置に設置することができました。作業はおよそ4時間で完了しました。

エアコンランドでは無料の出張見積もりサービスを行っておりますので、お客様のご希望や困り事などなんでもご相談ください。
電源工事や隠蔽配管工事などが必要になったら、ご連絡から最短で即日設置も可能なエアコン専門店エアコンランドに是非ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る