業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都足立区の温泉施設にてダイキン製壁掛形エアコンの新規設置工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都足立区の温泉施設にてダイキン製壁掛形エアコンの新規設置工事【業務用エアコン】

担当:小針

担当:小針(コハリ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 足立区商業施設に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン】(壁掛形エアコン
RUSA08033M(東芝3馬力

こんにちは!本日は東京都足立区の温泉施設にて行いました東芝製業務用エアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド秋葉原店が担当しました。

今回は温泉施設の新規取り付け作業になります。空調設備の無い受付前に新たに増設となります。

配管、連絡配線、ドレン管類を通すための穴開作業(スリーブ作成)を行います。穴開箇所は2F部分(高さ:8m)だったため、外側から梯子を立てて穴開作業を行いました。

その後、天井裏に配管、連絡線、ドレン管類の設備工事をしていきます。また天井裏作業に必要な点検口も作成しました。

ここがポイント 今回は別売品のドレンアップを取り付けました。本来壁掛形エアコンは自然勾配での排水処理が必要となりますが、近くに排水処理できる箇所がなかったためドレンアップを使用して水を天井裏へ立ち上げ、外で排水処理できるよう設備しました。


その後、機器を取り付けていきます。合わせて美観を考慮して室外側の配管カバーも取り付けました。

最後は耐圧、真空引き作業を行い、動作確認を行い無事完了となります。

高効率な空調機のため、ランニングコストも削減できます。作業時間は約7時間でした。

他社では設置できない状況でもエアコンランドならではのご提案で解決いたします!
新規設置も入替えもエアコン工事をご検討中なら、実店舗型だから設置後のアフターサービスも安心のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都足立区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る