業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区のマンションにて天井カセット形シングルフロー2台マルチの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区のマンションにて天井カセット形シングルフロー2台マルチの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 新宿区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン】(天井カセット形シングルフロー
室内機:CS-MB220DC2/室外機:CU-M450D2(パナソニック6畳用

こんにちは!本日は東京都新宿区の賃貸マンションにて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド駒込店が担当しました。

今回はハウジング天井カセット1方向タイプの2台マルチエアコンの交換になります。設置から約15年経過しておりました。時々水漏れもあったそうです。天井カセット形エアコンには排水を汲み上げるポンプが内蔵されております。そのポンプの経年劣化で作動しない事が原因でした。水漏れの場合は寿命のサインになります。
なお今回お客様はダイキン製を希望しておりましたが、事前調査に伺ったところ天井開口寸法が大きくなり、障害物があるため設置不可ということが判明しパナソニック製を選定させていただきました。

室外機の設置場所はかなり狭いです。寸法を事前に測り工事を致します。

室内機を取り外して新しい機器を設置します。天井裏は見えないため適当に設置してしてしまいガス漏れや水漏れを起こす悪質な業者もおりますが、弊社では見えないところまで丁寧に施工することをお客様にお約束致します。
事前調査で寸法を確認していたため、どちらの室内機も内装工事の必要無く設置ができました。

続いて室外機を交換して真空引き作業を行います。真空引きをしないと機器の異常にもつながります。弊社では確実に真空引きを実施しておりますのでご安心ください。
狭い場所での作業でしたがピッタリ施工できました。以上で作業完了です。

このような難しい環境での設置の場合、他社様ではお断りされるケースもあります。その際は一度弊社へお問い合わせください。確実なご提案で快適な空調空間をお届けいたします。
量販店や他社で断られたエアコン工事なら、国家資格取得スタッフが多数在籍で適切な提案と正確なお見積りでご好評いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る