業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の一戸建てにて天井カセット形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区の一戸建てにて天井カセット形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 大田区一般住宅に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン】(天井カセット形シングルフロー
S50ZCV+KDB997B41(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は東京都大田区の一戸建てにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

今回は一般住宅に設置されている天井カセット形ハウジングエアコンの入替えのご紹介です。冷暖房能力は問題ないが経年劣化で運転音がとても大きいため、買い替えの御依頼をいただきました。20年以上の前の機器で現行の機器よりも大きいため入替えにはワイドパネルが必要となります。
室外機は同階ベランダに設置されております。

ポンプダウンをして室内機と室外機を取り外します。室内機は横幅が1.4mと大きく30kgもあるため慎重に下ろします。

室内外機の接続配管のサイズが変わるため、溶接作業にて配管の盛替えを行います。

ここがポイント作業者はガス溶接の有資格者により安全に作業を行います。


室内機はサイズが変わるため、吊り位置の再調整・配管配線の延長を行います。建物の種類構造により、吊り位置の変更は工夫します。
配管の接続部は一番結露しやすいので、十分に保温材を巻き付け結露防止対策を施します。処理が不十分だと結露による水漏れの原因となります。

室内機に標準パネルと開口部を覆う更新ワイドパネルを取り付けます。既存の跡が上手く隠れるように微調整しながら取り付けます。
各配管接続を完了しましたら、真空ポンプにて真空引きを行い試運転に入ります。

室内機を取り付けました。ワイドパネルを使用する事によりサイズが変わっても綺麗に仕上げることができます。
室外機も新しい機器になったことでスリムになり、運転音も静かに仕上がりました。約3時間程度の時間で完工となりました。

15年以上使用の機器をお使いの方は壊れる前の買い替えをお勧めいたします。
施工後の仕上がりにこだわりたい方なら、国家資格を取得したスタッフが知識を元に安全でスピーディーなご提案をしているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る