業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市の店舗にて日立製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市の店舗にて日立製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:福本

担当:福本(フクモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 神奈川県 横浜市店舗に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン】(天井カセット形1方向エアコン
RCIS-GP140RSHP6(日立5馬力

こんにちは!本日は神奈川県横浜市のエステ店にて行いました日立製業務用エアコンの入替え設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

機器の故障でご依頼いただきました。ダイキン製から日立製への入替え工事になります。対象のエアコンは、1つのリモコンで2台同時運転するタイプになります。配管とドレン排水管は再利用するため、取り付けには注意が必要です。

ここがポイントドレン排水管は通水テストを行い、配管は配管内の空気を抜くための真空引きを必ず行います。


既存室外機にガスを戻し、ボンベにガス回収してから撤去します。その後、新規室内機を搬入設置いたしました。既存機と異なるメーカーでしたが綺麗に収まりました。

パネルを取り付けて室内機側は完了です。既存機器とは少し寸法が違いますが問題なく収まりました。

室外機側も冷媒配管・渡り線・電源線を再接続後、真空引きを行います。既存機器と比べると少しコンパクトになり重量も軽くなりました。最後に通水チェック・試運転を行い終了です。室外機を一部人力で搬出入など大変でしたが、作業時間は5時間程度でした。

業務用エアコンは15年以上前の機種を最新機種に入替えますと最大70%の省エネとなります。
ご利用中のエアコンの効きが悪くなったと思ったら、国家資格取得スタッフが無料で現地調査に伺うエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る