業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県越谷市のお寺にて三菱重工製床置形エアコンの新規設置工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県越谷市のお寺にて三菱重工製床置形エアコンの新規設置工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県 越谷市お寺に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン】(床置形
FDFZP805SA、FDCVP805HK 各2セット(三菱重工5馬力

こんにちは!本日は埼玉県越谷市のお寺にて行いました三菱重工製業務用エアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

以前工事を行ったお客様から越谷市にある太子山 聖徳寺というお寺のお客様をご紹介いただきました。本堂にエアコンがなく夏の時期に非常に暑い思いをしているとの事で、エアコン新設工事のご依頼をいただきました。
本堂の美観を大きく変えたくはないとの事で、畳に穴をあけて業務用床置きエアコンを新設することでご発注いただきました。まずはお客様と実際に機械をお見せして、室外機や室内機の場所を決める墨出しを行います。そして大まかな場所が決まったら畳の穴あけ工事を行います。穴をあけたらプラスチックスリーブを入れていきます。

次に床下に潜って冷媒配管を通していきます。事前に行った現場調査の際に床下の奥行や高さ、そして配管の長さなどを正確に測定していたため、適切に職人さんに伝えることができ、テキパキと作業が進みます。配管を床下の基礎に固定していきます。

畳から配管が顔を出したら、床置き室内機を設置していきます。2人がかりで室内機を持ち上げて配管を下から通します。穴もすっぽりかくれて見栄えもすっきりしていますね。

室内機にカバーを取り付けて、地震などで室内機が倒れないように転倒防止金具を取り付けて完成です。

続いて室外機に配管配線をつなげて真空乾燥を行います。十分に真空乾燥をかけて試運転を待ちます。最後に試運転調整をしてお客様に立ち会い確認をしていただき完了です。
今回は順調に進み2台で5時間ほどの工事でした。住職様もエアコンが十分に冷えてていて大変喜んでいました。

新規設置工事もお任せください!設置場所から適切な能力までお客様にご満足いただけるようご提案させていただきます。
新しくエアコンを設置したいとお考えなら、実店舗で営業だからアフターフォローも安心のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県越谷市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る