業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の戸建て住居にて壁埋込形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区の戸建て住居にて壁埋込形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 大田区一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン】(壁埋込形
S40ZMV(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都大田区の戸建て住居にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

壁埋込形ハウジングエアコンの入替えになります。20年以上ご使用の機器になり、現行の機器よりも大きいため入替えには工夫が必要です。室外機は屋上に設置されており、配管配線は隠蔽されています。梯子にてアクセスするので搬出には注意が必要そうです。

現地調査の際、隠蔽配管を調査したところ冷媒配管が潰れているのを確認しました。そのため、今回は配管を再利用せず新たに穴開けをし、ベランダに室外機を設置する方法でご提案いたしました。建物がRC造(鉄筋コンクリート造)なのでレントゲン検査も行います。

まずはポンプダウンをして室内機・室外機を取り外します。室外機は慎重に2人で降ろします。

機器を取り外したら穴開けの位置を墨出しし、まずは専用の機械でレントゲン検査を行います。レントゲンを撮影し終えたら鉄筋の位置をマーキングし鉄筋に干渉しないところで穴開けをします。

ここがポイント RCコア抜きの際はレントゲン検査を行うことにより安心安全な作業をさせていただいております


穴開けが完了したら新たに冷媒配管と配線を通し、室内機を据付た後、配管を接続します。また空いた隙間は黒い板を用意し目隠し加工を行いました。

室内機の完成です。黒い板で目隠しを行ったことにより違和感なく設置できました。前面グリルは既存のものを再利用しております。
新規配管の露出部分はスリム化粧カバーで仕上げました。室内機・室外機の冷媒配管の接続を完了したら真空引きを行います。

室外機も問題なく設置完了です。レントゲン検査と穴開けを含めて約5時間程度の作業となりました。今回のように配管が再利用できなかったり、設置に一部工夫がいるような状況でもお任せください。

エアコンランドでは、エアコンを設置するだけではなく設置後の見栄えも含めたご提案を心がけております。
ご自宅のエアコンのことでお困りなら、所属スタッフの9割が国家資格を取得しているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る