業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都練馬区の戸建てにてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンなど複数台同時入替え工事【業務用エアコン・ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都練馬区の戸建てにてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンなど複数台同時入替え工事【業務用エアコン・ハウジングエアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 練馬区戸建てに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン】(天井カセット形ラウンドフロー
FHCP80FB、RZRP80BFV(ダイキン3馬力
ハウジングエアコン】(天井カセット形シングルフロー
C50RGV、C28RCV、C28RTV-W、4M80RAV(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は東京都練馬区の一戸建てにて行いましたダイキン製業務用エアコンおよびハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

既存は20~25年前の業務用エアコンと家庭用のマルチエアコンです。業務用はショーカセ×1セット、ハウジングエアコンは4台マルチ、3台マルチの入替えです。マルチの内訳は、天カセ1方向×2台、壁掛5台の室内機合計7台となります。
マルチエアコンの天カセ1方向です。大きさが大きくなるため、こちらは開口を広げて取り付けます。

壁掛マルチは既設配管を再利用して取り付けます。壁掛形は同じものが他に4台あります。室外機は3台交換します。

ショーカセからラウンドフローに入替えるため、開口を広げて吊り元を調整し取り付けます。開口作業があるため、しっかりと養生をして周りにホコリや汚れがつかないように気を付けて作業します。

室内機の大きさが全く違うので、開口を広げて吊り元や配管類の調整をします。
続いて壁掛形を取り外しました。隠蔽配管工事になります。

天カセ1方向とラウンドフローを吊り込みました。

既存の天カセ1方向は、お客様の希望により天カセ2方向に入替えます。こちらも開口から吊り元調整、配管類の加工をしてから吊り込みました。室外機の取付完了して、真空引きを行います。

パネルを取り付て天カセ1方向の完了です。綺麗におさまり、色合いも天井とマッチしています。
続いて、ラウンドフローもパネルを取り付て完了です。こちらも綺麗におさまり、能力も上げて効き目もバッチリです。

壁掛形の取り付けも4台全て完了しました。綺麗に仕上がっております。
天カセ2方向もパネルを取り付て完了です。こちらは1方向からの入替えのため時間がかかりましたが、綺麗におさまりお客様にも喜んでいただけたのでよかったです。

室外機も全て取り付け、元々あった造作を戻して全作業完了となります!大体7~8時間の作業でした。

今回台数の多い作業でしたが、1日で納める事ができました!
複数台の入替え工事もお任せください!見積りから取り付けまで全てがとってもスピーディーなエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都練馬区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る