業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都品川区の一戸建てにて天井カセット形ダブルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都品川区の一戸建てにて天井カセット形ダブルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 品川区戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン】(天井カセット形ダブルフロー
RAP-50DC2(日立16畳用

こんにちは!本日は東京都品川区の一戸建てにて行いました日立製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

新築時から15年使用しているリビングのエアコンが昨年夏の終わりから少し効きが悪くなってきた感じがするとのことで現地調査依頼がありました。店舗から近いこともあり、お問い合わせいただいたその日にお伺いし確認いたしました。夏はよく使用する、冬も床暖房と併用することがよくあるとのことで使用頻度が高いこと、試運転をした際、室外機に異音があったことから交換をお薦めいたしました。
施工は室内機・室外機を取り外し、撤去して既存の冷媒配管・ドレン配管・連絡線は再利用する施工となります。ポンプダウン後、室内機、室外機をはずしていきます。

配管の接続、電源、連絡線の再接続を行い室内機を吊り込みます。

既存も日立製だったことからパネルのサイズも同じですので天井にスッキリと収まりました。

室外機側を配管にフレア加工を施し再接続します。接続完了後、真空引きをおこないます。冷媒配管内の余分な空気を取り除くことで真空状態となり、冷媒ガスを解放します。

試運転を実施している間に養生の片付けを行い、リモコンの説明をいたしました。朝9時から職人2名で施工をスタートし12時前に完了いたしました。本格的な夏の前に交換できたこととご予算内であったことからとても喜ばれていました。

ハウジングエアコンは設置から10年が寿命の目安です。今年も多数ご依頼を戴いておりますので、工事が混み合う前にお問い合わせください!
埋込形などの特殊なエアコンを入替えるなら、地域密着店舗型だからお伺いも見積りもとってもスピーディーなエアコン専門店エアコンランドに是非一度お越しください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都品川区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る