業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区のマンションにてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区のマンションにてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 渋谷区マンションに設置のお客様
納入機器 【業務用エアコン】天井カセット形ラウンドフロータイプ
SZRC112BJ(ダイキン4馬力

こんにちは!本日は東京都渋谷区のマンションにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井カセット形4方向吹出しエアコンの入替え工事です。既存の室内機は地下の会議室に設置されております。天井カセット形の場合、天井懐内に余裕があるかなど、現地確認が重要となります。
室外機は3階屋上に設置されており、作業スペースに問題はありませんでした。

ポンプダウン後、室外機を撤去します。今回は数人体制の人力で搬出入しました。
続けて室内機の方も撤去いたします。天井を覗くと梁があることがございますので、室内機の寸法には非常に注意が必要です。お近くに点検口があれば、事前に天井内を確認することが可能です。

ここがポイント 重量がある室外機はクレーンを使用して搬出入することも可能です。最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


冷媒配管にフレアを再加工を施し、室内機を吊り込みます。天井に既存冷媒配管結露によるシミがございましたので、エアロテープで断熱処理をさせていただきました。

室外機も同じくフレアを再加工し配管を繋げ、真空引きをして冷媒配管内を真空状態にします。エアコンの真空引きをしないままでいると、エアコンの不具合や故障に繋がってしまうため注意が必要です。
既存の開口が広かったので、ダイキン純正のワイドパネルを再度取り付けます。純正のワイドパネルでサイズが合わない場合は、特注でワイドパネルを作成可能です。

今回はお掃除機能付きのパネルを付けました。お好きな時間帯に設定して1日1回フィルターを自動でお掃除します。
最後に試運転を行い工事完了となります。5時間程度の工事でした。

業務用エアコンにも自動お掃除機能付きや除菌機能付きのものもございます。
最新型の業務用エアコンが気になった方は、様々なお客様からご利用戴き累計販売実績5万件以上のエアコン専門店エアコンランドまで是非一度お越しください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る