業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市のコインランドリーにて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市のコインランドリーにて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 神奈川県 横浜市コインランドリーに設置のお客様
納入機器 【業務用エアコン】天井カセット形4方向
RCI-GP140RSHP6(日立5馬力

こんにちは!本日は神奈川県横浜市のコインランドリーにて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

今回はコインランドリーの天井カセット形業務用ツインエアコン入替え工事のご紹介です。20年以上使用し故障したためご連絡をいただき、入替えのご提案をさせていただきました。1台の室外機で2台の室内機を動かすツインタイプとなります。

室外機は店舗裏屋根上に金具にて設置されております。足場が悪い中での作業となりますので慎重に作業する必要があります。今回搬出入はクレーンで行います。
店内はコインランドリーという環境もあり、埃が舞うのでしっかりビニール養生を行います。今回は営業中での作業となりましたので、ご利用のお客様に迷惑がかからないよう、機器の四方を囲む形での養生を施します。

室外機の搬出入の様子となります。表からクレーンにて慎重に上げ下ろしをします。新しい室外機は特に傷やへこみがつかないようより慎重に行います。外した室外機はフロン回収機によりボンベにガスを回収し、後日破壊処理をし破壊証明を発行しお届けいたします。

ここがポイントエアコンランドではフロン取扱者の資格を所得しておりますので、正規の方法にて回収処理破壊し環境にも配慮して作業しております。


クレーンにて吊り上げた室外機を慎重に運びます。既設の配管を再利用するので配管接続部にはリニューアルキットという部材を使用します。

ここがポイントリニューアルキットは既設配管内に残る微細な異物をキャッチし洗浄レスで更新が可能になる部品です。日立の機器は、このリニューアルキットを使用する事で既設配管を流用して更新することが可能です。


配管の接続部を盛り替えし、2人で慎重に室内機を吊り込みます。室内機・室外機の冷媒配管の接続を完了したら真空引きを行い、続いて試運転となります。

各機器の仕上がり状況です。今回後継機種での入替えとなったため、大きな跡が残る事もなく綺麗に仕上がりました。

リモコンもバックライトがつくようになり操作性も向上しております。新しい機器になり、見た目も綺麗な上、省エネ化しております。今回は約4時間での作業となりました。

業務用エアコンの入替えならフロン類充填・回収認可を受けている当社にお任せください!!
店舗のエアコンをお得に入替えたいなら、自社倉庫完備だからエアコンが安くて納品も早いエアコン専門店エアコンランドにご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る