業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都江東区の店舗にて三菱電機製天カセ4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都江東区の店舗にて三菱電機製天カセ4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:亀山

担当:亀山(カメヤマ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 江東区美容室に設置のお客様
納入機器 【業務用エアコン】天井カセット形4方向
PLZ-ERMP140ELEZ(三菱電機5馬力

こんにちは!本日は東京都江東区の美容室にて行いました三菱電機製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド秋葉原店が担当しました。

今回は業務用エアコンの更新工事です。本体が漏電起こし故障したということで交換のご依頼をいただきました。
室外機は1フロア分高い位置に設置されています。

ポンプダウン後、機器を取り外してガス回収作業を行い、新規機器を取り付けしていきます。
室外機の方ですが、店舗の屋根上に設置されており屋根へ上がる階段等がないことからアッパーを利用して慎重に設置場所まで上げていきます。

冷媒配管にフレアを再加工し、室内機の吊り込み、配管の盛り替え作業を行います。

ここがポイントフレア加工とは室外機と室内機を接続する冷媒管の接続部分に行う加工のことで、必須の作業となります。
このフレア加工が適切に行われないと、ガス漏れなどエアコンの動作不良や故障の原因になりますので、確実にしっかりと行います。


漏電ブレーカーは、壊れてしまっていたため新しい漏電ブレーカーに交換しました。

今回は室内機化粧パネルにセンサー機能付きを選定いたしました。360度回転しながら人や床温を検知して、ムダを抑えながら快適な冷暖房運転をしてくれますので、お客様が入る店舗様などにピッタリなパネルです。
最後に試運転と通水テストを行い、排水に問題が無いか確認をして作業完了です。4時間ほどで完了しました。

業務用エアコンには除菌機能や自動フィルターお掃除機能が付いた機種もございます。
便利な機能付きのエアコンが気になったら、ネットでもお店でも業務用エアコンがとっても安いエアコン専門店エアコンランドに是非お越しください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都江東区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る