業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都豊島区のマンションにて天井カセット形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都豊島区のマンションにて天井カセット形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 豊島区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン】(天井カセット形シングルフロー
S50RCV(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は東京都豊島区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド駒込店が担当しました。

今回はハウジング天井カセット1方向形の交換になります。現地調査時に天井内の状況等を確認をしてしっかり設置できるダイキン製を選択しました。既存機器のパネル寸法が現行のものよりも小さいため、天井開口作業が必要です。
設置から約18年程経過していることもあり、室外機の音が大きくなっておりました。機器の運転音が大きくなる事は寿命の1つのサインになります。

しっかり養生をしてから作業を始めます。工事中は天井の埃や室外機搬出時にゴミが落ちます。弊社では現地に応じた養生を行っておりますのでご安心ください。
室内機を取り外します。安全を考え2人作業で進めていきます。

問題なく室内機の撤去が完了しました。続いて室外機を外していきます。
室外機設置付近には避難ハッチが設置されています。避難ハッチに室外機が被ってしまうと消防法違反となりますので注意が必要です。

ここがポイント 確実な施工をするため、エアコンランドでは現地確認時に消防法も含めて調査を行っております。


室内機・室外機を取り付けて施工完了です。事前調査で確認していたため、内装工事も必要無く設置することができました。室外機の方も気にしていた避難ハッチにも被らず確実な工事ができました。工事時間は約3時間程で完成です。

ハウジングエアコンの交換時期は10~15年が目安となります。故障する前に交換をご検討ください。
室外機の音が大きくなってきたなと感じたら、個人の方から大規模施設まで様々なお客様にご利用戴いているエアコン専門店エアコンランドまで是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都豊島区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る