業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 千葉県船橋市の店舗にて東芝製天カセ4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

千葉県船橋市の店舗にて東芝製天カセ4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:小針

担当:小針(コハリ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 千葉県 船橋市店舗に設置のお客様
納入機器 【業務用エアコン】天井カセット形4方向
RUEA16031MU(東芝6馬力

こんにちは!本日は千葉県船橋市の店舗にて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド秋葉原店が担当しました。

今回はコンビニエンスストアでの入替え工事です。既存機器は効きが悪く、以前メーカー点検したところ冷媒配管側の経年劣化によるガス漏れの可能性が高いと診断されたそうです。そのため、今回は機器の入替えと合わせて配管の引直し作業も行います。

まずはガス回収を行います。後日、破壊処理に回し適正に処理します。ガス回収後、室内機・室外機を外していきます。

今回は冷媒配管を新規に引き直すため、点検口を含め天井裏の作業スペースを確保した後に配管の引込み作業へ取り掛かります。天井裏は様々な設備関係類の障害物が多いため、気を付けながら慎重に進めていきます。

室内→室外へ通した配管類はエアコンの効率・見栄えなども考慮し化粧カバー内に収めていきます。

その後は室内・室外の本体を取り付けていきます。また、室外機側は元の専用架台を再利用しました。
最後は耐圧・真空引き作業を行い、動作確認を行い無事完了いたしました。作業時間は約6時間でした。

ここがポイントコンビニエンスストアということもあり、お客様のご来店が極力少ない深夜帯に工事を行いました。作業の時間帯が限られるような現場であってもご相談をお待ちしております!!


千葉県も一部を除き工事可能エリアとなっております!
お店のエアコンを入替えたいと思ったら、お客様満足度96%のエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

千葉県船橋市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る