業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都港区のマンションにて天井カセット形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都港区のマンションにて天井カセット形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 港区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー)】
S40RCV(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都港区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

以前リビングの天井カセット形を交換したお客様より、寝室のエアコンが故障したとのことでご依頼をいただきました。既存はナショナル(パナソニック)製でダイキン製への入替えが希望でした。ダイキン製にするには室内機の長手が少し大きいため、天井を一部開口する工事が必要となります。今回は上の階への騒音にならないように吊元はアンカ打ちをせずに調整し施工しました。

室外機はベランダに2段置きされているうちの下側に設置してあります。17年前の機種でしたので、コンパクトな室外機になります。
室内機を吊り込み、冷媒配管・ドレン配管・連絡配線の盛替工事をします。

室外機の冷媒配管・連絡線を接続し、余分な空気が入らないよう配管内を真空にするための真空引きを行います。
パネルを取付し試運転に入ります。試運転を行いながらリモコンの使い方を説明し、養生等を片付け作業が完了となります。

天井の色と同じ色あいになり、スッキリした感じになったと喜ばれておりました。
朝9時から工事を行い、午前中で施工完了です。所要時間は約3時間でした。

施工の際、周囲にご迷惑がかからないよう最大限の配慮を心がけております。
ハウジングエアコン、マルチエアコンの入替えをご検討なら、自社倉庫完備で納品がとっても早いエアコン専門店エアコンランドを是非一度ご利用ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都港区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る