業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の戸建て住居にて天井カセット形ダブルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の戸建て住居にて天井カセット形ダブルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:有本

担当:有本(アリモト)

主な保有資格
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 世田谷区一軒家に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形ダブルフロー)】
F50RGV、R50RGV、BG50N-WF(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区の戸建住居にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

天井埋込カセット形ダブルフロー(二方向吹き出し)エアコンの入替え工事です。ダイキン製からダイキン製の入替えになります。室内機は一軒家の2階のリビングに設置されており、室外機は1階建物脇にあります。障害物や給湯器が無いので問題なく搬出入できそうです。

ポンプダウンをして既存室外機に冷媒ガスを戻し、既存室内機、室外機を取り外し撤去しました。
新規室内機を接続するために再利用する配管をフレア加工し、配線の長さを調整して接続の準備をします。室外機側も同様に準備を進めます。

新規室内機の配管ドレン、吊り位置を調整して接続しました。結露防止の保温材をしっかり丁寧に巻きます。新規室外機を設置接続し、真空ポンプで真空引きをして室外側完了です。

ここがポイント 保温材の巻き方が不十分だと結露が起き、結露が天井面へ滴下してシミや雨漏りなどの原因となります。


通水試験をして排水を確認し、パネル付けます。パネル寸法が同じなので既存の跡も露出せず綺麗に取り付けできました。最後に試運転を行い完了です。約3時間の作業でした。

ハウジングエアコンは10年が寿命の目安です。夏本番に壊れないよう早めの交換を心がけましょう。
埋込み型などの特殊な家庭用エアコンを入替えるなら、在籍スタッフの9割が国家資格取得済みのエアコン専門店エアコンランドまで是非ご連絡ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る