業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都豊島区のビルにて東芝製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都豊島区のビルにて東芝製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 豊島区ビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向
RUSC22433M(東芝8馬力トリプル

こんにちは!本日は東京都豊島区のビルにて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

業務用天井カセット4方向、同時運転トリプルの入替え工事です。同時運転トリプルは1つの室外機・リモコンで室内機3台を同時に動かす事ができるタイプのエアコンです。温度ムラなく空調管理ができますので、広いフロアのような空間に適しています。
ご依頼いただき既存のエアコンを調査したところ、ガスが抜けてしまい動かなくなっておりました。

既存室内機は3台ともほぼ同寸のため、天井開口を行わずに入替えることができそうです。

クレーン使用が難しい場所のため、既存室外機はガス回収した後に解体撤去といたしました。解体をすると、残っている油などが垂れて汚れることがありますので、しっかりと養生をして作業します。人力で運べる重さまで部品をバラバラにしたら、ひたすら運び出していきます。

室内機3台の撤去が完了しました。新しい室内機サイズに合わせ、吊元・配管を調整します。

新しい室外機を取り付けして必須作業の真空引きを行います。
室外機の交換も完了です。全体的に小さくなりました。省エネもかなり向上しています。

室内機3台も交換完了です。パネルの大きさも問題なく仕上がりました。最後に通水チェック・試運転をして完了となります。約8時間の作業時間でした。

どんな場所への搬出入でもエアコンランドにお任せください!
ビル用エアコンの入替え工事をお考えなら、飲食店や工場など多種多様なジャンルのお客様からご利用いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都豊島区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る