業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都江東区のマンションにて壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都江東区のマンションにて壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:亀山

担当:亀山(カメヤマ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 江東区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・マルチエアコン)】
C22RTV-W×2、MP40RV(ダイキン6畳用

こんにちは!本日は東京都江東区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの新設工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド秋葉原店が担当しました。

今回は家庭用マルチエアコン新設工事となります。室内機および室外機の設置位置を確認します。
マルチエアコンは複数台の室内機を室外機1台で動かすことができるため外観を損ねることが無いだけでなく、場所も取らないので省スペースで見た目もすっきりに収まるというのが一番のメリットになります。

背板を付けて室内機を取り付けます。配管は点検口内に設備して隠蔽配管とします。

美観を損なわないように室内・外配管カバーを取り付けました。化粧カバーは5色の中からお選びいただけるため、壁面色に合わせることも可能です。

ポコポコ音が解消できるエアカットバルブという排水逆止弁部材を付けました。

ここがポイント マンションや鉄筋コンクリート造などの気密性の高い建物の場合、室内と室外に気圧の差が生じて排水がしっかり流れずエアコンからポコポコ音が発生することがあります。エアカットバルブはこのような現象を抑制する効果があります。


電源配線は分電盤内に隠れて配線してあったので新たにブレーカーを取り付けて配線を繋げました。

最後にしっかり試運転・通水テストをして排水に問題が無いか確認して作業完了です。作業は4時間ほどで完了しました。

新しい暮らしが快適になるようなご提案を心がけております!
マンションのマルチエアコン取り付け工事なら、お見積りも納品もとことん早いエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都江東区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る