業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 新宿区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー)】
S28RCV、BC40JF-WF、K-KK7G、BER125B4(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都新宿区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

マンションにお住まいで三菱電機製の天井カセット型エアコンをお使いのお客様から入替え工事の御依頼を頂きました。今回の入替えにあたりお客様よりダイキンのお掃除機能付きパネルを取り付けたいとご相談がありました。ダイキン製お掃除機能付きパネルは天井内のふところが30cm近く必要になるため、事前の現場調査が必要です。今回エアコン近くにダウンライトがあったため取り外してふところ寸法の確認を行いました。幸いにもふところ寸法が30cm以上あったので取り付けが可能ですとお伝えして御見積りしました。

まずは室内機を取り外していきます。取り外し作業の際にごみが舞わないよう天井から養生をたらすカーテン養生を行います。配管配線は再利用しますので慎重に外していきます。

次に室内機を吊り込み、パネルを取り付けて室内側の作業は完了です。新しくなったパネルが栄えますね。
続いて室外機の入替えを行います。新たに取り付けるダイキンの室外機は元々使っていたものより縦幅が大きいため、室外機固定金具も入替える必要がありました。

こちらも事前の現場調査で、室外機固定金具が縦に大きくなるため配管カバーが干渉することが分かっておりました。このこともお客様に事前にご説明してご理解を頂いておりました。
まずは室外機と金具を取り外していきます。壁のアンカーを再利用して新しい金具と室外機を取り付けていきます。干渉する配管カバーを取り外して、排水用のドレン配管含めて綺麗に手直ししていきます。そして真空乾燥を行い、試運転を待ちます。

最後に通水チェック・試運転を行い工事終了です。5時間ほどの工事でした。

国家資格を持ったスタッフの専門知識でお客様のご要望に確実にお応えします!
家庭用の特殊なエアコンを入替えるなら、メーカーとの中間マージンが無いからエアコンがとっても安いエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る