業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の飲食店にてダイキン製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の飲食店にてダイキン製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 世田谷区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット4方向
FHNP63FA+RZRP63BFT+BYNJ71LF+BRC7C16F(ダイキン2.5馬力

こんにちは!本日は東京都世田谷区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

今回は天井カセット形業務用マルチエアコンの交換のご紹介です。10年以上使用し故障する前に交換をご希望とのことでご連絡をいただきました。
現在設置されているのはダイキンのショーカセと呼ばれるもので通常の4方向タイプよりコンパクトなタイプとなります。今回は同じ後継機種での入替え工事となります。

室外機は店舗裏側に2段置き金具にて設置されております。ここまでは人の立ち入りはできますが、室外機の搬出入は養生を施して窓から行うことにしました。作業前、周辺に埃等汚れがつかないようにしっかり養生をします。

室内機を外した様子です。今回後継機種を選定をしたため、開口は行わず天井の懐も十分に、配管配線類の取り回しも問題なく行えそうです。室外機の方も外して配管を調整します。

配管位置を新しい接続位置へ調整します。また外した室外機はフロンガスを回収機にてボンベに回収し、後日破壊処理をし破壊証明を発行しお届けいたします。

室内機を吊り込み接続します。室外機も養生をして慎重に搬入します。

新しい室内機の設置状況です。サイズもほぼ同じということで天井開口や目立った既存跡もなくきれいに仕上がりました。

新しい室外機へ冷媒配管の接続を終えたら、真空乾燥をし試運転に入ります。試運転の際には、お客様へ使用方法やお手入れの基本的な御説明をさせていただいております。御不明点や御質問ございましたら御遠慮なくお尋ねください。
室外機の設置状況です。配管も綺麗に仕上げ問題なく納まりました。
今回は6時間程度の工事となりました。

東京は徐々に春が近づいてきました。冷房の季節の前にエアコンの交換などご検討でしたらご相談ください!
ビルや店舗など業務用エアコンのことでお困りなら、個人から大規模施設まで様々なお客様にご利用いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る