業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都足立区のオフィスにて東芝製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都足立区のオフィスにて東芝製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 足立区テナントオフィスに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向
RUSB14033MU(東芝5.0馬力

こんにちは!本日は東京都足立区のテナントオフィスにて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

今回はビルトインダクトタイプのエアコンから天井カセット4方向形の交換になります。室外機の作業スペースは十分ありますが、搬入経路の確保が難しいため、今回はクレーン搬出入をご提案しました。

ここがポイント 事前調査にて機器の寸法を測ることにより内装工事をせず施工できます。


まず冷媒ガス回収作業を行います。その後冷媒配管類を外していきます。

室内機の作業を行っている間、室外機はクレーンを使って搬出入いたします。
建物の形状により使用するクレーンの種類も変わります。今回はピタゴラスと呼ばれるクレーンの中でも少し特殊なクレーン車を使用しました。このクレーン車は通常のクレーンとは異なり、アーム部分を途中で折れ曲げることができます。車両と建物等の間に電柱や電線があるところでも、余裕をもって作業することができます。

室内機の取り付けが完了しました。特注のワイドパネルを使用することで、内装工事無しでもこのようにきれいに施工できます。

新しい室外機にも冷媒配管、渡り線、電源線を繋げ真空引き後、試運転をして完了です。室外機は入替前と同能力ですが、シングルファンになりコンパクト化されました。施工時間は約6時間程度です。

クレーン車の選定や手配までも一貫してご対応いたします!
ビル用エアコンの交換やクレーン車が必要な特殊工事なら、最寄りの店舗から最短60分でお伺いできるエアコン専門店のエアコンランドまで是非一度ご連絡ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都足立区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る