業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 世田谷区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
MSZ-GX4017AS+リニューアルパネルMAC-R01PW(三菱電機14畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区のマンションにて行いました三菱電機製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

天井カセット形家庭用エアコンの交換のご紹介になります。10年以上使用され、故障前に入替えるためご用命いただきました。
現状の室内機の大きさは現行機種と寸法が異なるためリニューアル部材を使用しての入替えとなります。室外機は金具設置となっており、この金具を調整し直して再利用いたします。ポンプダウン作業(冷媒ガスを室外機に戻す作業)を行い機器の取り外しを行います。

室内機を取り外しました。天井開口、吊りボルトの再設置、配管配線類盛替作業(既存の配管を再利用するための延長溶接やフレア加工の事)を行うので、取り外して各寸法や配管経路を確認します。室外機も取り外し、こちらも金具の調整と配管配線類の盛替作業の準備をします。

室内機側は天井を新しい機器の必要寸法で開口し吊りボルトをアンカー打設にて新規に取り付けました。冷媒配管の接続が既存機器と反対側になるので溶接をして延長をします。

ここがポイント 今回はアンカー打設が可能でしたが、住居やマンションの規約によってはアンカー打設が難しいもございます。
その場合は別の方法で調整を行いますので御安心ください。


新しい室内機を吊り込みます。今の状態ですと天井開口が目立っておりますが、リニューアル用のパネルを使用するためきれいに仕上がります。室外機も金具に据付をし冷媒配管の接続を終えたら、真空乾燥をして試運転に入ります。

室内機は開口部も出ずにきれいに仕上がりました。室外機もきれいに納められております。今回は約3時間の作業となりました。

10年以上使用されたエアコンは部品の劣化により故障のリクスが高くなっている場合が多いため、早めの入替えをお薦めいたします。
家庭用の埋込形エアコンを入替えたいなら、在籍するスタッフの9割以上が国家資格を取得しているエアコン専門店エアコンランドまでご連絡ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る