業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中野区の一戸建てにて天井カセット形シングルフローエアコンおよび壁ビルトインタイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中野区の一戸建てにて天井カセット形シングルフローエアコンおよび壁ビルトインタイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 中野区戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー壁ビルトイン
F40RCV、R40RCV、BC40JF-WF、F28RMV、R28RMV(ダイキン10畳用14畳用

こんにちは!本日は東京都中野区のお客様宅にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井カセット形1方向と壁ビルトインタイプの入替えです。どちらもダイキンからダイキンへの入替えとなります。壁ビルトインタイプはアメニティビルトインからの入替えになり、見た目は同じように見えますが、本体の形状が全く異なるため、加工調整が必要となる難工事です。

天カセを取り外した後、配管やドレンの調整をします。アメニティビルトインは奥行きがあるため取り外しが大変です。配管類を切り離して前面から取り外します。

なんとか本体を取り出せました。取り外した後に据付枠を解体撤去します。新しい本体を取り付けするために、新たな据付枠を取り付けます。

据付枠を撤去した後に開口調整をします。既設と新設の寸法が少し異なるので微調整が必要です。この調整を適当にやってしまうと、仕上げ時に壁とグリルの間に隙間ができてしまうので慎重に作業します。微調整後、新しい据付枠を取り付けていきます。これでようやく室内機の取り付けができる状態になりました。

壁埋込室内機を取り付けます。開口調整を丁寧に行ったので綺麗にピッタリ取り付けできました。グリルは再利用となります。

天カセ室内機を吊り込みました。今回はフラットパネルになります。フィルター自動掃除付きのパネルで、脚立などに乗らずにフィルターのメンテナンスができます。真空引き後に通水チェックを行い、試運転をして完了となります。

開口調整など難工事が必要な場合はエアコン専門店の出番です。満足度96%の評価を戴いている職人が品質の良い施工を行います!
壁埋込形などの特殊なエアコンの入替え工事なら、価格の安さと高い工事品質で高評価を戴いているエアコン専門店のエアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都中野区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る