業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 神奈川県 横浜市マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
S50RCV(ダイキン16畳用

あけましておめでとうございます。本年も更なるサービスの向上に努めてまいりますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
本日は神奈川県横浜市のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

今回は家庭用天井カセット形シングルフローエアコンの入替えです。既存のパネルは経年劣化で色が変色しています。配管配線再利用のため、慎重に機械を取り外していきます。

機械を取り外すと全ねじと呼ばれる機械を天井に固定する金具が確認できます。こちらを新しい機械の寸法に合わせて微調整します。入替え工事の際にはこの全ねじ金具の寸法が近いものを選ぶことで工事費を安くする事ができます。
次に再利用する冷媒配管とドレン配管を調整します。こちらも微調整で済みました。

配管配線を新しい機械に繋ぎ込み、保温材を丁寧に巻いて結露防止を行います。最後に新しいパネルを取り付けて室内機は終了です。真っ白な色が栄えますね。

次に室外機を入替えます。経年劣化で錆が出ております。外側の配管配線も再利用工事のため、室内機同様慎重に取り外していきます。

次に長さを調整した配管配線を再度機械に繋ぎ込みます。また今回はこの段階で電線を接続して室内機の排水チェックを行いました。外側のドレン配管から水が出てきているので問題なさそうですね。最後に真空乾燥と試運転を行って終了です。
今回は同じダイキン同士での入替えだったため、2時間ほどで終了しました。

少しの工夫で工事費は大きく異なる場合があります。エアコンランドでは無料で現地調査を行い、お客様に最適なご提案を行うよう努めております。
特殊な家庭用エアコンの入替え工事をお考えなら、国家資格取得スタッフが多数在籍するエアコン専門店エアコンランドに是非お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る