業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区のマンションにて壁掛形と壁埋込形2台マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区のマンションにて壁掛形と壁埋込形2台マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:浅見

担当:浅見(アサミ)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 杉並区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・壁ビルトインマルチエアコン
C28RMV・C22RTV-W(ダイキン6畳用10畳用

こんにちは!本日は東京都杉並区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

ハウジング壁埋込形(10畳用)と壁掛形(6畳用)2台マルチエアコンの入替え工事です。既存機器ダイキンから新機器ダイキンへの入替えになります。

ポンプダウン後、室内機の取り外し作業です。取り外しはスムーズにできました。

続いて室外機の取り外し作業です。室外機もスムーズに取り外しを行えました。冷媒配管は壁の中に埋められている隠蔽配管です。再利用できるように、冷媒配管・渡り線・ドレンは残します。

その後、配管・ドレンを調整して室内機の取り付け作業を行います。まずは壁埋込形です。既存機器と寸法も変わらないため、据付枠は再利用します。グリルも再利用できますが今回は汚れ、傷等もあるため新しいものに取り換えました。

続いて壁掛形の取り付けです。こちらも隠蔽配管再利用取り付けとなります。設置部分下にカーテンボックスがあり、多少取り付け作業でやりずらい部分もありましたが、無事完了です。

室外機も無事に取り付けが完了して、真空ポンプで真空引きを行います。

最後に試運転等を行い全ての作業が完了です。今回、壁掛形の取り付けに多少時間がかかりましたが、3時間ほどで全て完了いたしました。

ハウジングエアコンは設置から10年が寿命の目安となります。最新機種に入替えますと省エネにもなりますので早めの交換がおすすめです。
壁埋込タイプなどの特殊な家庭用エアコンを入替えるなら、自社倉庫完備で出荷が早いエアコン専門店のエアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る