業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:有本

担当:有本(アリモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 渋谷区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
F50RCV、R50RCV、BC40J-WF(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は東京都渋谷区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

天井埋込カセット形シングルフロー(一方向吹き出し)エアコンの入替え工事です。ダイキン製からダイキン製の入替えになります。室外機はマンションのベランダに設置してあります。窓が広いので問題なく搬出入できそうです。

既存機器を取り外していきます。ポンプダウンをして室外機に冷媒ガスを戻し、室内機、室外機を撤去しました。

新規室内機を接続するため、再利用する配管をフレア加工し、配線の長さを調整して接続の準備をします。室外機側も同様に準備を進めます。

新規室内機の配管ドレン、吊り位置を調整して接続しました。結露防止の断熱材をしっかり丁寧に巻きます。
新規室外機も設置して接続し、真空ポンプで真空引きをして室内、室外側完了です。

通水試験をして排水した事を確認した後、フレッシュホワイトのパネルを付けました。お客様より天井クロスと違和感が無く、清潔感のあるパネルを薦めてくれてありがとうと感謝のお言葉をいただきました。
最後に試運転をして完了です。同じメーカーで既存の跡も露出せず綺麗に設置できました。約2時間ほどの作業です。

エアコンを設置した後のことも考え、お客様に喜ばれるようなご提案を心がけております。
家庭用の埋込形エアコンや隠蔽配管を伴う工事をお考えなら、9割以上のスタッフが国家資格を取得しているエアコン専門店のエアコンランドまでお気軽にお問い合わせください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る