業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市のマンションにて天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 神奈川県 横浜市マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
S40RCV(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は神奈川県横浜市のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

今回は天井カセット形のガスエアコンから天井カセット形の電気エアコンへの入替えです。ガスエアコンは今から20年ほど前に流行った【暖房運転にガスを使う】エアコンになります。現在、家庭用のガスエアコンは製造しておりませんので電気式に替える必要があります。
既存の室内機は経年劣化でパネルが変色していますね。今回は配管再利用工事のため、慎重に機械を取り外していきます。機械を取り外すと全ねじと呼ばれる、機械を天井に固定する金具が確認できます。こちらを新しい機械の寸法に合わせて微調整します。入替え工事の際には、この全ねじ金具の寸法が近いものを選びます。その方が工事費を安くする事ができるからです。

次に再利用する冷媒配管とドレン配管を調整します。今回は配管つなぎ口の寸法が近いもので選んだので、こちらも微調整で済みました。
次に古いエアコンが室内電源だったため、電源切替ボックスを取り付けていきます。新しい天井カセットエアコンはほとどが室外電源タイプのため、電源切替ボックスが必要になります。

調整を行った冷媒配管とドレン配管を新しい機械に接続していきます。狭い場所での作業は、高い技量が必要です。
最後にパネルを取り付けて完成です。

続けて室外機の作業に取り掛かります。こちらも経年劣化で錆が出ています。室外機も配管再利用なので丁寧に外していきます。配管を室外機に接続して真空乾燥を行います。ゲージに注意してきちんと真空が引けているか確認します。

最後に試運転をかけて終了です。作業時間は3時間ほどで終わりました。

ちょっとした事でも、お客様のご負担が少なくなるような提案は積極的に行っております!
ガスエアコンから電気式エアコンの入替えをご検討中なら、お客様満足度96%で安心施工のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る