業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区の飲食店にてダイキン製壁掛形エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区の飲食店にてダイキン製壁掛形エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 渋谷区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン壁掛形
SZRA80BFT(ダイキン3.0馬力

こんにちは!本日は東京都渋谷区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

今回はレストランでの壁掛形エアコンの更新です。10年以上使用し故障する前に入替えの御用命をいただきました。
室内機は棚の中に設置されているので更新機器の寸法にも注意して機種選定を行いました。既存の室外機は壁面金具により地上3mの高さに設置されています。下は通路なので人力での搬出入作業となります。設置箇所付近には照明もあるので十分に注意して作業を開始します。

室内はしっかりと養生を行い埃などが備品に付着しないように対策します。機器は正常に動作するのでポンプダウンを行い、室外機を取り外します。塗り壁のため、破損しないように養生布により保護して慎重に降ろします。

取り外した室外機はガス回収機でボンベにフロンガスを回収します。回収したフロンガスは後日破壊処理業者に委託し破壊処理をします。今回は回収スペースが無かったため、車両上で作業を行いました。
既存の壁面金具を調整し新しい室外機を据え付けます。以前の機器より小ぶりですが同じ馬力かつ省エネになっています。

今回、室内機の設置スペースが狭いため、事前に配管を接続してから据え付けを行います。配管が曲がったり機器や棚に傷がついたりしないように慎重に作業します。配管を外に出し室外機も接続します。

冷媒配管の接続を終えたら、真空乾燥をして配線類を接続し試運転に入ります。

室内機の仕上がり状況です。既存跡も出ずにきれいに仕上がりました。また前面のグリルにも干渉することなくピッタリ納めることができました。

室外機もきれいに納めることができました。リモコンも新しくなり液晶も大きく見やすくなっております。約4時間程の工事でした。

設置場所に制限があっても当店スタッフがお伺いして最適なご提案をいたします。
空調の入替えにお悩みなら、自社倉庫完備で納品がスムーズなエアコン専門店エアコンランドまで是非お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓エアコンランドはおかげさまで20周年!記念キャンペーン実施中です!↓↓↓
今月のチラシ


東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る