業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都港区の飲食店にて日立製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都港区の飲食店にて日立製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:亀山

担当:亀山(カメヤマ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 港区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット4方向
RCI-GP224RSHG(日立8.0馬力

こんにちは!本日は東京都港区の飲食店にて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド新橋店が担当しました。

今回は業務用天カセ4方向同時トリプル型の入替え工事となります。既存室内機は内装に合わせた黒いパネルが取り付けられています。室外機はビル裏手側壁面の非常に狭い場所に設置してありました。

作業経路および室内の養生から始めます。

まずは室外機から取り掛かります。非常に狭く室外機重量も重かったのですが、事前の現地調査により搬出入経路の確認をしていたためロープで持ち上げて人力で問題なく搬出入できました。室内同様建物に傷をつけないように養生して慎重に作業いたします。

取り外した室外機はガス回収作業をします。

続いて室内機の入替え作業です。天井裏配管なので既存冷媒配管・ドレン配管・配線再利用して各配管・配線を再加工機器へ接続します。

新しい室内機・室外機・リモコンの取り付け完了です。パネルも同サイズのため、取り外し跡も隠れキレイに取り付けできました。
機器設置後、配管真空引き作業・通水テストをして試運転にて完了です。作業は4人で行い、7時間で完了いたしました。

搬入出が困難な場所でも経験豊富なスタッフがお客様にベストなご提案をいたします!
飲食店でお使いの大型エアコンを入れ替えるなら、国家資格を取得したスタッフが多数在籍のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓エアコンランドはおかげさまで20周年!記念キャンペーン実施中です!↓↓↓
今月のチラシ


東京都港区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る