業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市のマンションにてパナソニック製マルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市のマンションにてパナソニック製マルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 神奈川県 横浜市マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・天井カセット形シングルフローマルチエアコン
CU-M530D2、CS-MJ400D2-W、CS-MB160DC2(パナソニック14畳用・4.5畳)

こんにちは!本日は神奈川県横浜市のマンションにて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

新規で取り付けをしたい部屋が共用廊下側のために室外機が置けないという理由で量販店から断られたお客様から弊社にご依頼をいただきました。今回は排水場所が遠いこともあり天井カセットと壁掛けのマルチエアコンの新設工事にてご提案しました。天井に直接アンカーを打ち込み金具をたらします。機械を慎重に吊り込み完成です。

配管配線は天井に吊り金具を用いて固定し、ベランダ側まで引っ張ります。配管はテープ巻き仕上げにして場所によって色を変えました。こちらは事前の現場調査で打ち合わせしていたので色も予めご希望のものをご用意しました。

今回は排水場所が機械から遠かったので、天井カセットタイプを選定しました。排水箇所は近くにシンクがあったのでこちらに流し込みました。

ここがポイント 天井カセットタイプはポンプを用いて排水するため、ある程度柔軟に排水場所を選べます。


続いて壁掛けタイプの取り付けです。もともとセパレートタイプの壁掛けエアコンを使っていたので、まずは既存の機械を取り外します。新規の壁掛け室内機を取り付けて完了です。

次にブレーカー工事を行います。電源は今まで壁掛けエアコンで使っていた専用回路を流用します。こちらがブレーカーになります。事前の現場調査で確認しておりましたので、流用可能な子ブレーカーを用意しました。

最後に室外機側の配管を接続して試運転を調整します。全体の作業時間で6時間ほどで完了です。

量販店で対応できない工事なら専門店の出番です。設置場所の状況に合わせてご提案いたします!
新規でも入替え工事でも家庭用エアコンの事なら、国家資格を取得したスタッフが多数在籍のエアコン専門店エアコンランドまでお問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓エアコンランドはおかげさまで20周年!記念キャンペーン実施中です!↓↓↓
今月のチラシ


神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る