業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の飲食店にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区の飲食店にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:佐藤

担当:佐藤(サトウ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 大田区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形ラウンドフロー
SZRC140BF(ダイキン5.0馬力

こんにちは!本日は東京都大田区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

店舗内の天井に設置されている天井カセット型4方向×2台の更新工事です。長年使用しており故障のため交換依頼をいただきました。

既存室外機は階段下に設置されており、少し狭いですが搬出入には問題なさそうです。ポンプダウン後、既存室外機を撤去します。

作業をする場所がないので、室外機を撤去した後広い場所に移動してガス回収を行いました。
続いて室内機を撤去します。ブレスがありますが室内機本体の高さがほぼ一緒のため取り付けには問題ありません。

飲食店舗のため、作業時にはしっかり養生を行います。新規室内機を吊り込み冷媒配管・連絡線・ドレン管を接続し室内機を設置いたします。

元のエアコンが長方形のため隙間を隠す特注のワイドパネルを取り付けます。店舗の天井に合わせ木目調にしました。さらにエアコンのパネルも木目調に合わせてベージュをお選びいただきました。

ここがポイント入替え時エアコンの寸法が変わっても特注ワイドパネルを使用しますので綺麗に仕上がります。


新しいリモコンも取り付けました。新規室外機も冷媒配管・連絡線・ドレン管を接続し真空引きを行い設置いたします。

新しい室外機を設置し試運転を行って完了となります。4時間程度の工事でした。

お店の内装に合わせた機種の選定などもお手伝いいたします!
お店のエアコンを入れ替えようとお考えなら自社倉庫完備でスピード取り付けが可能なエアコン専門店エアコンランドに一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る