業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都品川区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都品川区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 品川区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
S40RCV、パネル標準BC40J-WF(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都品川区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

19年使用したリビングの天井カセット形エアコンが故障しダイキンサービスに修理依頼をしたところ部品供給がなく修理不可ということで買い替えの問い合わせをいただきました。マンション管理会社からは50万前後のお見積りがあるとのことでしたが、現地調査し標準的な入替えが可能でしたので約半分のお値段でご成約いただき工事となりました。
既存はダイキン製で新しい機器はサイズもほぼ同じです。朝9時より施工スタートしました。

ポンプダウン後、室内機を取り外し一部ドレン配管の断熱が劣化していた部分を補強し連絡配線・冷媒配管・ドレン配管を再利用しての施工となります。
この日は職人2名での作業でしたので、室外機の撤去もスムーズに施工が進みました。

室内機吊り込みおよび配管・配線接続工事となります。室内機は4本のアンカで吊り下げられています。サイズがほぼ同じなのでアンカーも再利用で施工です。マンションの場合、アンカーの打ち直しを伴う工事は上の階に振動と音が響くためにできない場合もあります。

ここがポイント エアコンランドではアンカー工事が行えない場合でもダクターを使用して施工を行うことができます!


真空引きは余分な空気が入らないよう配管内を真空にする作業です。配管接続が終わり真空引きを実施し作業はほぼ完了となります。パネルを設置し、試運転を実施します。リモコンの操作方法などをご説明し作業完了となります。片付けまで入れて2時間半の施工で完了しました。

埋込型エアコン、隠蔽配管もお任せください!
特殊な家庭用エアコンを入れ替えることになったら、在籍するスタッフの9割が国家資格を取得しているエアコン専門店のエアコンランドまで是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓エアコンランドはおかげさまで20周年!記念キャンペーン実施中です!↓↓↓
今月のチラシ


東京都品川区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る