業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都豊島区の美容室にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコン新規設置工事【業務用エアコン】

おかげさまで20周年を迎えました!先着200名様に5000円分のQUOカードプレゼントキャンペーン実施中!
お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
おかげさまで20周年を迎えました!先着200名様に5000円分のQUOカードプレゼントキャンペーン実施中!
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
おかげさまで20周年を迎えました!先着200名様に5000円分のQUOカードプレゼントキャンペーン実施中!
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都豊島区の美容室にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコン新規設置工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 豊島区美容室に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形ラウンドフロー
SZRC50BFT(ダイキン2.0馬力

こんにちは!本日は東京都豊島区の美容室にて行いましたダイキン製業務用エアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井埋込形・4方向吹出しエアコンの新設工事です。美容室内の天井に室内機を新規で設置します。今回はスケルトンの現場なので、内装業者さんと現場で打ち合わせをしながら天井の仕上がりを確認して設置いたしました。エアコンが露出となることをお客様も了承済みです。

既設の配管の耐圧試験を行います。既存の配管の状態により判断となりますが、耐圧試験をすることにより冷媒配管に漏れがなく問題なく再利用できるかのチェックができます(※別途費用が発生いたします)。
配管やドレンホースを盛り替え、吊元を調整して吊り込みの準備をします。

下準備が済みましたので、いよいよ室内機を吊り込んでいきます。二人で協力して慎重に吊り込みをします。続いて配管やドレン、渡り線を再接続し室内機側は設置完了となります。黒いパネルでスタイリッシュに仕上がっています。今回は露出ですが、入替え後に開口部分が見えてしまう場合ワイドパネルで開口を隠すことができます。

室外機を設置して真空ポンプで真空引きをし、試運転を行います。
室外機の設置場所がビルの屋上である場合、クレーン作業等でも対応できます。搬出入が困難な場合もご相談ください。

リモコンは翌日の施工になりました。壁が仕上がり次第リモコンを取り付けて行きます。他フロアと合わせて3台取り付けました。
2日間の工事で完了です。

内装業者との打ち合わせも一貫して承れますので遠慮なくご相談ください!
業務用エアコンの新規設置工事なら、個人から大規模施設までご利用いただけるエアコン専門店エアコンランドに是非お任せください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓エアコンランドはおかげさまで20周年!記念キャンペーン実施中です!↓↓↓
今月のチラシ


東京都豊島区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る