業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区の戸建てにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

おかげさまで20周年を迎えました!先着200名様に5000円分のQUOカードプレゼントキャンペーン実施中!
お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
おかげさまで20周年を迎えました!先着200名様に5000円分のQUOカードプレゼントキャンペーン実施中!
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
おかげさまで20周年を迎えました!先着200名様に5000円分のQUOカードプレゼントキャンペーン実施中!
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区の戸建てにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:浅見

担当:浅見(アサミ)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 新宿区戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
S28RCV(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は東京都新宿区の戸建て住宅にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

天井カセット形10畳用の入替え工事です。室内機は2F洋室に設置してあります。室外機は1Fの2段架台の上段に設置してあります。今回は既存機器日立より新機器ダイキンへの入替えとなります。

室内機の取り外し作業です。取り外しはスムーズに行えました。

続いて室外機の取り外しです。室内機同様スムーズに取り外しができました。

今回は通常の入替え作業に加えて連絡配線の引き直し作業が必要となります。日立の旧製品の場合、室内機と室外機を結ぶ連絡配線が2本(2芯)の場合があり、現行機種では3本(3芯)必要であるため新たに連絡配線3本(3芯)を引き直す必要があることがあります。今回がそのパターンでした。連絡配線を外側から天井内を通して室内機側まで配線を通しました。

その後は既存の配管を溶接にて再接続できるよう配管長を調整して取り付け作業を行います。

室内機・室外機も取り付けて、真空ポンプで真空引きを行います。

最後に試運転などを行い全ての作業が完了です。今回は連絡配線の引き直しもあり多少時間もかかりましたが、5時間ほどで完了しました。

家庭用エアコンでも専門的な作業が必要な場合がありますので、無料で行っている出張見積りをご利用ください。
家庭用エアコンの入替えでお困りなら、迅速な対応と高い提案力が好評のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る