業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市の個人宅にてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市の個人宅にてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 神奈川県 横浜市個人宅に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・マルチエアコン
PAC-40RV、C22RTV-W×2、MP40RV×1(ダイキン6畳用

こんにちは!本日は神奈川県横浜市の個人宅にて行いましたダイキン製ハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

家庭用壁掛けマルチエアコンの入替え工事です。マルチエアコンとは室外機1台で2台以上の室内機を運転させることができるエアコンになります。今回はダイキンからダイキンへの入替えとなります。
既存の室内機は経年劣化によりプラスチック部分が変色しています。

今回は隠蔽配管再利用工事のため、ポンプダウン後、室内機を慎重に取り外していきます。隠ぺい配管とは壁の中に埋まっている配管のことを指し、入替え工事には技術が必要となるため量販店では断られることが多いです。
新しい室内機を取り付けます。既存の隠蔽配管を再利用して綺麗に配管を収めることができました。

最後に外装部分を取り付けて室内機は完成です。もう一台の室内機も同じように外装部分を取り付けて完成しました。

次に既存室外機の取り外し作業に移ります。ところどころ経年劣化による錆が出ています。配管は再利用しますので慎重に取り外していきます。
新しい室外機を設置して完了です。配管部分も新たにテープ巻きしました。

試運転をしながら室内機側から通水チェックをします。隠ぺい配管再利用工事の際には必ず行っています。室内機側の隠蔽ドレン配管がきちんと接続されていることを確認します。最後にブレーカーにエアコンブレーカーのシールを貼って終了です。4時間程度の工事でした。

マルチエアコンの交換時期は10~15年とされておりますので、故障する前の交換をご検討ください。
家庭用の埋込形エアコンやマルチエアコンなどの入替えなら、地域密着実店舗のあるエアコン専門店エアコンランドにお問い合わせください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る