業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中央区の事務所にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロー入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中央区の事務所にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロー入替え工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 中央区事務所に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形ラウンドフロー
SZRC63BFT(ダイキン2.5馬力ECOZEAS

こんにちは!本日は東京都中央区の事務所にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井埋込形・4方向吹出しエアコンの入替え工事です。既存の室内機は事務所内の天井に設置されています。入替え工事の場合、既存のエアコンより寸法が大きくならないかをチェックします。もしそうなった場合、天井内に余裕があるかなど含め現地確認が重要となります。
室外機は5F屋上に設置さてれいます。

ここがポイント室外機がビルの屋上に設置されている場合、手作業でもクレーン作業等でも幅広く対応できます。
搬出入が困難な場合もご相談ください。


既設室内機を取り外した後、配管やドレンホースを盛り替え、吊元を調整して吊り込みの準備をします。今回、室内機の幅が大きくなりますが天井に点検口がありましたので天井内を確認することができました。稀にエアコン設置位置近くに梁などがあり収まらないことがございますので、室内機の寸法には注意が必要です。

室外機を撤去します。今回は予算を抑えるために室外機を解体してコンプレッサーや熱交換器に分けて5F外階段までロープで搬出いたしました。

続けて室内機を取り付けます。室内機の吊り込みは二人作業で慎重に行いました。
入替後に開口部分が見えてしまう場合もありますが、ワイドパネルで開口を隠すこともできます。

室外機を設置して真空ポンプで真空引きを行います。
最後に操作しやすい箇所にリモコンを取り付け、通水チェック、試運転を行い完了です。6時間程度の工事でした。

撤去作業から開口部の処置まで、お客様のご要望に応じて柔軟にご対応いたします!
オフィス用・ビル用エアコンの入替えもおまかせください!エアコンの事なら空調機器のプロフェッショナル、エアコンランドにご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都中央区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る