業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市のビルにてパナソニック製天井カセット1方向マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市のビルにてパナソニック製天井カセット1方向マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 神奈川県 横浜市ビル住居部分に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形1方向マルチエアコン
CS-MB220DC2、CS-MB280DC2、CZ-BT10-W、CU-M450D2(パナソニック6畳用10畳用

こんにちは!本日は神奈川県横浜市のビルにて行いましたパナソニック製ハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

東芝製・家庭用天井カセットマルチエアコンの入替え工事になります。1つの室外機で、2台以上の室内機が動くものをマルチエアコンと呼びます。今回の室内機の組み合わせは、天井カセット形1方向エアコンが2台です。
まずは室内機の入替えから行います。既存は東芝製ですが、現在東芝はハウジングエアコン事業から撤退しているため機械寸法の近いパナソニック製で更新を行います。

既存の天井カセットエアコンを外していきます。吊り金具、配管などは再利用するため、慎重に外していきます。その後、調整をしてから新規のエアコンを吊りこんでいきます。

最後にパネルを取り付けて完成です。パネル色が栄えますね!

次に室外機になります。室外機は屋上に設置してあり、屋上へは梯子で上がります。
そもそも今回弊社に御依頼があったのも、他社が室外機の設置状況を理由に断ったからです。梯子を上ってみると室外機が見えてきました。壁際に設置してあります。一体どのように搬出入するのでしょうか?

こちらが既存の室外機です。経年劣化で錆が目立ちます。配管配線は室内と同じように再利用いたしますので慎重に取り外していきます。そしていよいよ室外機の搬出入です。アッパーと呼ばれる油圧昇降機で室外機の出し入れを行います。

新規室外機に配管配線を取り付けて完成です。最後に試運転をかけて問題がないことを確認します。今回の工事は6時間ほどの工事でした。

同じエアコン専門店でもできる作業できない作業がございます。他社で断られても諦めず、エアコンランドにご相談ください。高所作業などの難しい工事でも正確・丁寧な作業をお約束します!
ハウジングエアコン、マルチエアコンの入替えなら、お客様満足度96%のエアコン専門店エアコンランドに是非お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る