業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県川口市の歯科医院にてダイキン製ベンティエールの新規設置工事【全熱交換器】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県川口市の歯科医院にてダイキン製ベンティエールの新規設置工事【全熱交換器】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県 川口市歯科医院に設置のお客様
納入機器 全熱交換器(天井埋込カセット形)
VAC350GD(ダイキン

こんにちは!埼玉県は川口市の歯科医院にて行いました全熱交換器新規設置工事をご紹介いたします。
こちらはエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

歯科医院様の待合室に感染予防対策の一環として今話題の全熱交換器ユニット「ベンティエール」の新設工事を承りました。待合室は多くの患者さんがお見えになるとの事で350m3/hタイプを導入します。
まずは据付位置の天井材を解体します。事前に現地調査の上寸法取りをしておりカセット形を採用しました。カセット形は見た目天井エアコンと同じようにパネル仕上げでパネルの前後でSA(室内給気)・RA(排気吸込)を行います。

外部はOA(外気吸込)EA(排気吹出)用に穴開け施工をしフードを取り付けします。機器設置の前にOA~SA・EA~RAを繋ぐ断熱ダクトを通します。ダクト配管作業の際も一部天井を落として作業を行います。

ダクト配管作業に併せてベンティエール用の電源とリモコン配線も天井内を通します。各所配管・配線を通し終えたらいよいよ機器本体の吊り込みに移ります。3人で慎重に作業を行います。またこの時事前に本体にCo2センサーを組み込みました。

各配管配線を本体に接続して試運転をします。解体した天井も復旧します。インテリアパネルを採用し見た目もすっきり綺麗に収まりました。本体のフィルターメンテナンス等はこのパネルを外して行えるのでメンテナンスのし易さも特徴です。

リモコンもエアコンで使うリモコンと同じ液晶リモコンです。今回の本体にCo2センサーを組込むことにより風量が【自動】に設定できます。在室人数に応じて風量を切り替えるので換気量のムダを抑えることが可能です。また今回の機器は表示できませんが、埋込ダクト形等の機器であればリモコンにCo2濃度の表示も可能となります。

ここがポイント CO2センサーを組込むことにより部屋のCo2濃度変化に合わせて換気量を切り替えることができます。


除菌や換気が話題になっている今、高機能換気設備を導入の御検討は如何でしょうか?
エアコンランドではエアコン以外に換気設備にも力を入れておりますのでぜひご検討ください!!店舗では新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県川口市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る