業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中野区の一戸建てにてパナソニック製マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中野区の一戸建てにてパナソニック製マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 中野区戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込カセット形シングルフローフリービルトイン・壁掛形 <マルチエアコン>)
CS-MB400DC2、CS-MB280DA2、CU-M600D2、CS-MB280DC2、CS-MJ220D2-W、CU-M530D2(パナソニック6畳用10畳用14畳用

こんにちは!本日は東京都中野区の一戸建てにて行いましたパナソニック製ハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

ハウジング2台マルチ×2セットの入替えです。1階の天カセ1方向、B1階のビルトイン、廊下の天カセが3台マルチとなっておりましたが、2台マルチに入替えになります。廊下の天カセはそのまま残しになります。
B1階ビルトインは建築当初にエアコン設置した後に造作壁を作っているため、取り外しに開口工事が必要になり、取り付け後の補修が必要になります。

2階は天カセ1方向と壁掛形が2台マルチになります。2階の2台マルチはガス漏れの恐れがあるとの事で、交換前に耐圧をかけて既設配管のガス漏れチェックをします。

既設室外機は隣地へ吹き出しているので風向調整板が必須となります。
B1階のビルトインから取り外していきます。造作壁を最小限に開口して取り外します。造作の中でコーキングやビスで固定してあり、かなり難作業でした。

B1階のビルトインを取り外しました。吹出しの調整が必要となります。

1階の天カセ1方向交換後です。サイズもピッタリ綺麗に仕上がりました。B1階のビルトインは、吹出し部分の加工調整をしてなんとか造作壁の中に納められました。白色のベニヤ板をカットして穴を塞いで完了です。交換前は露出していた本体が、造作壁の中に綺麗に納まりました。

1階天カセ1方向とB1階ビルトインの2台マルチ室外機交換後です。廊下天カセの配管は後々使用できるように養生して納めました。風向調整板も取り付けて完了です。
2階の天カセ1方向と壁掛形の2台マルチは取り外しした後に耐圧をかけてこの日は完了となります。数日後、メモリが下がっていないのを確認後に仕上げ工事(取付)になります。

2階の天カセ1方向および壁掛形を交換しました。耐圧も無事完了したので仕上げとなります。

2階の天カセ1方向および壁掛形の2台マルチ室外機を交換し、真空引きをして完了となります。
2日間工事となりましたが無事完了しました。ガス漏れの恐れがある場合は、事前に耐圧試験を行えば安心です。

開口工事やマルチエアコンの台数変更など、複雑な工事もおまかせください!
ハウジングエアコン・マルチエアコンの交換を検討中なら、お客様満足度96%のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都中野区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る