業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の飲食店にてダイキン製天井カセット形4方向の入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の飲食店にてダイキン製天井カセット形4方向の入替え工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 杉並区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向
SZRN63BFT(ダイキン2.5馬力

こんにちは!本日は東京都杉並区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井埋込形・4方向吹出しエアコンの入替え工事です。飲食店内の天井の室内機を入替えます。入替え工事の場合、既存のエアコンより寸法が大きくならないかどうかを確認し、もしそうなった場合、天井内に余裕があるかなどを事前にチェックすることが重要です。
室外機の設置状況は、仕切りや境界線があるので横幅や奥行きなどに注意して機種選定いたします。

ガス回収後、室内機を外していきます。配管やドレンホースを盛り替え、吊元を調整して吊り込みの準備をします。木造は梁に囲まれているケースがあるので室内機の寸法には要注意です。室外機は撤去して配管を盛替え、接続の準備を行います。

配管を溶接作業しているところです。弊社の職人は、工事の技術ももちろん溶接の技術も高いです。溶接がしっかりされていないとガス漏れの原因にも繋がります。二人作業で慎重に室内機の吊り込みを行い、室内機設置完了となります。開口部分が見えてしまうため特注でスペーサーを作成して見た目もスマートに仕上がっています。

室外機を設置して真空ポンプで真空引きをし、試運転を行います。室内機は露出で取り付けしました。丁寧にテープ巻きで仕上げます。

最後に操作しやすい箇所にリモコンを取り付けます。3時間程度の工事でした。

ビルの屋上など搬入出が困難な場所に機器が設置されている場合でもクレーン作業などで対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。
大型空調機や溶接作業を伴う入替えなら、地域密着型のエアコン専門店エアコンランドまでご連絡ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る