業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の一戸建てにてダイキン製マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の一戸建てにてダイキン製マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 世田谷区一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込カセット形シングルフロー・壁掛形 <マルチエアコン>)
BC40J-WF、C22RTV-W、KPW937F4(ダイキン6畳用14畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区の一戸建てにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当しました。

築20年近い戸建てに設置されているマルチエアコンの入替え工事になります。マルチエアコンとは、1つの室外機で2台以上の室内機が動くものを指しますが、今回の組み合わせは、【天井カセット×1、壁掛け×2】です。
まずは天井カセットエアコンの入替えから行います。経年でパネルの色が変色しています。既存、新規ともにダイキン製品のためパネルや機械の寸法が同じですっきり機械が収まりそうです。
ポンプダウン後、既存の天井カセットエアコンを外していきます。吊り金具、配管などは再利用するため、慎重に外していきます。その後、調整をしてから新規のエアコンを吊り込んでいきます。

最後にパネルを取り付けて、天井カセット形室内機の入替え完了です。真っ白な色が栄えますね!
次に壁掛けタイプの入替えに移ります。この壁掛けの配管は、壁の中に配管が埋まっている隠蔽配管になります。
既存の壁掛けエアコンを外します。配管配線を再利用しますので慎重に外していきます。

室内機を取り付けて完成です。もう一部屋の壁掛けエアコンも同様に隠蔽配管を再利用して室内機を仕上げていきます。

最後に室外機です。かなり狭い場所に置かれています。こちらも配管を再利用しますので、慎重に取り外していきます。
新規室外機の取り付けは、まず配管のスリーブ部分にコーキングを塗り、細かい箇所も綺麗に仕上げていきます。風向調整板を取り付けてショートサーキット予防をし、工事完了です。6時間ほどの作業時間でした。

隠蔽配管の場合、量販店での工事は基本的に対応してくれませんので、エアコン専門店に任せましょう。
隠蔽配管工事やマルチエアコンの実績多数ございます!エアコンの入替えなら、エアコン専門店のエアコンランドに是非一度ご連絡ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る