業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都目黒区のビルテナントにてダイキン製店舗・オフィス用マルチエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都目黒区のビルテナントにてダイキン製店舗・オフィス用マルチエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 目黒区ビルテナントに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形ラウンドフロー
FXYFP71DB×5台、RXTP335DA×1台(ダイキン12馬力

こんにちは!本日は東京都目黒区のビルテナントにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

8階事務所に設置された既存は三菱重工製のビル用マルチ15馬力になります。約20年前の製品で修理不可となったため弊社へご依頼いただきました。予算を重視し必要な容量を計算した結果、ダイキンmachiマルチ12馬力をご提案させていただきました。
室内機は天井カセット形が5台で事務所の定休日に工事を実施いたしました。machiマルチは個別に運転も可能で日々使用する事務所、あまり使用しない会議室で運転の有無ができます。

冷媒ガス回収後室内機を取り外し、配管の盛り替えを実施して配線・ドレン配管の勾配などを確認します。室内機を撤去し作業員5名で一斉に室内機の設置を行いました。

大型の室外機を撤去し、新しい機器の設置工事となります。20年分の汚れなども簡易的ですが清掃し室外機を設置します。既存室外機は300キロ以上あるため解体撤去となります。中のコンプレッサーを外しエレベーターにて撤去しました。

今回、冷媒配管・ドレン配管・連絡線は再利用しました。室内機を設置して各配管・配線を接続し、パネルを取り付けて室内機側は終了です。
室外機側は金具で足を固定し、躯体から転倒防止をとり完了となります。

試運転で吸い込み温度と吹き出し温度を測定し、問題がないことを確認しました。最後にリモコンの操作を説明して工事完了です。
朝9時から工事を開始し、16時で全ての作業が完了しました。

工事は24時間365日対応しております。できる限り店舗様の営業にご迷惑がかからないよう最適なご提案をさせていただきます!
オフィス用ビル用の大型エアコンの工事なら、関東エリア最大級の店舗数を誇るエアコン専門店エアコンランドに是非ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都目黒区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る